佐々野寄の日記

数学、ソフトウェアまたはそのほか

鉛筆シャープ

文房具みたいなものにこだわってしまう。

弘法大師はどんな筆でも達筆だったのかもしれないが

こだわれる道具にはこだわる。ちょっと大きい文房具店でなら

いつまでも滞在できます。

 

鉛筆シャープ

ここ5年くらいはこのシャーペンを使ってます。

 

 

 

デジタルな世の中になっても、どこでもすぐにぱっと書ける

紙とペンはそう簡単にはなくなりません。

 

どんなペン?

筆感は、軽いペンで、筆圧なくても書けます。

電車の中で何かメモするとき、筆圧をかけられないときでも

さらさら書けて、とても書きやすいペンです。

太さは、0.7 0.9 1.3と太めのラインナップが3種類。

種類も、スタンダード、フローズン、キャンディ、TypeS、TypeM、キッズ、

いろいろあります。

私は、キャンディーの0.7がお気に入りです。

お勧め

どんな人にもお勧めできます。

  • 外で書くことがある人。立って書けるペンです
  • 学生、特に受験生はいっぱい書いて疲れるので。
  • ブログの何かを思いついてメモをとるとき
  • 会社の会議で。発言をメモとってると発言者のことを重視している風です
  • ソフトウェアの設計作業で、マインドマップ
  • プログラミングしているとき。条件網羅できているかい?

使い方

私の使い方としては、

  • 20本くらい買う
  • 書きたいときに書けるようにばらまく
  • つまり、会社のデスクの上
  • バッグの中
  • 家の中の、自分の机、居間とか
  • に置いておく

シャーペンとしても安価な部類に入ります。

会社で「このペンめっちゃ書きやすいですね」と言われて

進呈したことが何度かあります。

 

一本200円くらいなので試してみてください。