佐々野寄の日記

数学、ソフトウェアまたはそのほか

ずっとやりかたっとことをやりなさい(1)


こういう本を買ってみました。

 横浜駅そごうの紀伊国屋書店で、平積みの残り一冊でした。

なんとなく運命を感じて買ってみました。

 

 

会社を引退した人のために書かれています。

私は、まだ、引退はしていないのですがね。 

 運命の一冊ですから、そういうことは気にしません。

 

 

 

 

すごくいい本です。

 

以下のことをやりながら、自分のやりたかったことをやっていこうということです。

  • モーニングページ
  • アーティストデート
  • ソロウォーキング
  • メモワール

 

まずは、モーニングページ。

毎日朝起きたらそのまま何かを書く

それだけしか指針がありません。愚痴を書こうが

小説の一節を書こうが、思いついたアイデアを書こうが、

「書くことない」とずっと書いてもいい、、

何がいいのか、という気持ちになりますが、、、

 

やってみると心が洗われる感じがします。

 

それ以外は、、まだやっていないので、またの機会に紹介します。